婚活サービス

シャンクレールで付き合った人いる?成功率やカップル成立した人がいるのかも調査

shie

婚活を始めるにあたり、結婚相談所の選択は、利用料金と共に成功率が重要な指標となります。

今回は【シャン・クレール】という婚活サポート会社に焦点を当て、その成功率やカップル成立について詳しく見ていきます。

【シャン・クレール】では、初期費用が掛からず、毎日全国のどこかでイベントが開催されているとして、多くの利用者からカップル成立の数が多いと評判です。

では、どうしてそんなにも成功率が高いのか、また実際に付き合った方々は、どのような経緯で交際まで至ったのでしょうか。

この記事では【シャン・クレール】の婚活イベント成功率と、実際に付き合ったカップル成立との相互関係について調べてみました。

 

【シャン・クレール】出会いのきっかけイベント365日開催中

いずみさん
いずみさん
【シャン・クレール】って、名前はよく聞くけど、本当に付き合った人っているのかしら?成功率ってカップル成立のこと?

 

多岐に渡るイベントで出会いのチャンスを増やす

【シャン・クレール】では、婚活事業30年という婚活業界のパイオニアという実績を活かし、全国主要都市80カ所を拠点として最大カップル率は84%という数字を叩き出しています。

365日毎日イベントが開催されているというと、

いずみさん
いずみさん
週末以外にも人が集まるの???

と、疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思います。

たしかに『花金』といわれる言葉があるように、呑み会や合コンなどの集まりは基本的に金曜、もしくは土曜日に開催される事が多いでしょう。

しかし業界によっては、土日がお休みではない場合もありますよね?

例えば美容業界であれば月曜定休が多いため日曜の夜の方が動きやすかったり、またハウスメーカーですと水曜がお休みの事が多いので、週の真ん中のイベントの方が参加しやすいという方もいらっしゃいます。

そういった意味において【シャン・クレール】では、毎日イベントが開催されているという事は、休みが合いやすい方と出会えるチャンスが多いという見方もできますね。

つまり、毎日何らかのイベントが行われるという事は、それだけ新しい出会いの場が準備されているという事になります。

自宅と職場の往復が基本ルーティーンの場合であれば、週に1度【シャン・クレール】のイベントに参加する事を予定に組み込むだけでも、異性との出会いの幅は広がりますよね。実際【シャン・クレール】でも、婚活の成功ポイントは『とにかく異性と話す事に慣れる事』とされています。

岡崎
岡崎
こうしたイベントには経験豊富なスタッフさんがおり、参加者のサポートをしてくれますので、その助けを借りながら少しづつ異性との会話に慣れていきましょうね。

 

カップル成立された方の口コミまとめ

【シャン・クレール】では、婚活イベントでも平均カップル率が47%最高値は84%を記録しています。

カップル成立された方々は

Aさん(40歳、販売員)

 『参加した婚活パーティーでは、丁寧な対応と落ち着いた雰囲気が印象的でした。メッセージカードを通じて良いフィードバックをもらい、最終的に素敵なパートナーと出会えました』​

Bさん(42歳、会社員)

 『初めての参加で緊張しましたが、スタッフさんのサポートのおかげでリラックスして話すことができました。今は交際中のパートナーと幸せな日々を過ごしています』​  

など、現在の幸せに繋がった【シャン・クレール】での出会いを振り返られています。

その一方、全ての参加者が【シャン・クレール】での出会いを現在も継続させられているわけではありません。

『カップリング希望を出した相手とはうまくいかなかった

という声も、もちろんあります。しかし、これは【シャン・クレール】に限らず、婚活パーティー全体に共通する課題でもあります​ ね。

 

【シャン・クレール】カップル成立のためにやるべき事・気をつける事

 

カップル成立した方の成功体験

【シャン・クレール】では、カップル成立率の平均が47%との事で、イベントに参加されている方のうち、約半数近くが婚活イベントで結果を出されています。

では、どんな方がカップル成立をされているのでしょうか?

【シャン・クレール】では、好みや都合の合う日のイベントを探すとき、参加枠欄に『ほぼ満員』と書かれている事があります。この場合は『満員に近い』という事ではなく『イベント開催実施の最低人数は集まっている』という意味で表示されているのだそうです。

という事は、イベントがキャンセルになる可能性が低い上に、仮に女性の参加枠が『ほぼ満員』となっているのなら、男性には高い確率で数人の女性との出会いがあるという事になります。

つまり参加を申し込む際、この『ほぼ満員』という枠を探してみるのも成功率を高める要因となるわけで、カップル成立された方の中には、こういった参加枠欄にも目を配りご自分の参加を決めた方もいらっしゃいました。

また、カップル成立された方の多くは、1度や2度の参加で見切りをつけるのではなく、イベント内容を変えながら何度か参加しているうちに理想の人に出会えた、という方も多かった印象です。

【シャン・クレール】に限らずですが、出会いのきっかけを作る婚活サポート会社や結婚相談所では、常に成功が約束されているわけではありません。例え初めてのイベントが思ったような内容じゃなかったとしても、そこで諦めるのではなく、違うアプローチのイベントにチャレンジしてみることも大事な成功の要因といえそうですね。

最後に【シャン・クレール】からかかってくる営業電話もまた、カップル成立への近道を担っています。営業電話といえば『断りにくい』『しつこい』などの理由から苦手意識を持たれる方が少なくないようですが、しかし見方を変えれば、これもまたほぼ確実に複数の異性との出会いが約束されている可能性が高いチャンスといえます。

営業電話の場合、参加人数のバランスが合わないからこそのものが多いですので、その電話で紹介されたイベントには異性が数人はいる可能性が高いからです。また営業電話の場合は、こういった人数バランスを聞いてから参加の有無を決める事も出来ますし、また、こちらの希望のイベントが近く開催される予定はないかなどの情報収集も出来ます。

岡崎
岡崎
これらのポイントを押さえるだけで、カップル成立のために必要な出会いのチャンスの幅がグンッと広がりますね。

 

成功率を上げるために気を付けるべき事

では、先にあげたポイント以外でも成功率をあげる為に出来る事は無いのでしょうか?

それはもう基本的な部分に立ち返ります。人と対面する際には見た目の印象が大きく影響しますよね。

いくら気軽に参加OKの婚活イベントであっても、ヨレヨレに首元が伸びたようなTシャツやぼさぼさ頭での参加は、相手に良い印象を与える事は難しいです。

まずは清潔感のある服装、そして男性であれば髭を剃る・もしくは整える、女性であれば場に沿ったヘアメイクで参加する事は、その場に居合わせる全ての方への礼儀とも言えます。

そして、イベントに組み込まれているトークタイムでは、短い時間を無駄にしないようあらかじめある程度の質問や話の内容を想定しておくだけでも会話はスムーズなスタートを切る事が出来ます。例え緊張で頭が真っ白になったとしても、その事実を素直に伝える事は、相手に不快感を与えるよりも正直な人として好意的に受け入れられることが多いのではないでしょうか?

取り繕った会話ではなく、あくまでも自然体での会話を切り開くこと。この会話力は【シャン・クレール】が掲げる『異性との対話に慣れる』ために数多く開催されるイベントへの参加回数をあげる事で、徐々に向上してくるはずです。

そうして努力を重ねた結果、見事カップル成立となった際には、その場での連絡先交換で終わらず、時間が許すのであれば2人でそのまま食事に出掛ける事が、その後の本格交際への糸口となります。

【シャン・クレール】イベントでのカップル成立は、相手の連絡先をゲットできる、という意味と同義語であり、通常の結婚相談所における成婚成立とは全く違うライトなものとなる事が多いからです。

カップル成立から本格交際に繋げる為にも、あまり時間を置かずに2度目、3度目の約束を取り付けましょう。

そうやって、2回ほど二人きりで食事にも出かけられたら、次はいよいよ休日のデートに誘います。こうして、短期間のうちに段階を踏むことで、本当の意味でのカップル成立、真剣交際へと繋がっていくのです。

このとき注意しなくてはいけないのは、本格交際を始めるまでは複数人と同時進行で比較されているという事を忘れてはいけません。もちろん、自分もまた何人かの異性との出会いや食事、デートなどを重ね比較しながら理想に一番近い方を探すのです。

こうして何人かのお相手を比較していくと、理想の具現化が早く交際したい方もおのずと見えてくるはずです。

 

まとめ

今回は【シャン・クレール】で、本当に付き合ったカップル成立の成功率について調べてみました。

【シャン・クレール】では数多くのイベントの開催と、経験豊富なスタッフのフォローやサポートなどを経て、カップル成立の成功率の平均が47%となっています。

しかしここから本当に付き合った人数についてまでは数値が得られませんでした。カップル成立はしたけれど、真剣に付き合ったというところまで進めなかったカップルも当然いるでしょう。

とはいえ、SNSや口コミの中には実際の交際まで発展し、結婚を前提とした真剣交際を続けてらっしゃる方も見られます。

カップル成立の成功率は決して低くない【シャン・クレール】では、そのあとの真剣交際まで導くには、ある程度の努力が必要なことが分かりました。ただしこれは【シャン・クレール】に限った事ではありません。

結婚相談所の中には、本気の婚活意識のある人しか入会できないものもありますから、そういったコンテンツに比べれば【シャン・クレール】の窓口は大きく門戸を開いていると言えるでしょう。

初期費用も0円の【シャン・クレール】は、婚活の第一歩目を踏み出すにはちょうどいいくらいの気軽さで、様々な出会いが準備されていまよ。

>>【シャン・クレール】の評判、本当のところはどうなの?実際に行ってみた人の感想まとめ

ABOUT ME
記事URLをコピーしました